その名の通り、一冊まるごと鶏肉料理。
コウケンテツさんの「鶏本」(ソニー・マガジンズ)です。
鶏肉のあらゆる部位を、韓国はもちろん、和、洋、中での
手軽な家庭料理にアレンジしたコウケンテツさんのレシピは、
目からウロコの美味しさです。(もちろん試食ズミ)
最初の打ち合わせは
「今までのコウケンテツ料理本とは違う仕上がりにしたい」
とのコウさんの言葉からスタート。
レシピや構成からスタイリングや写真のあり方まで、
コウさんの提案に満ちた一冊をつくろうと、スタッフでアイデアを出し合いました。
コウさんが丁寧かつ手早く次々と料理を仕上げれば、
ざくっとした素材感と渋い色調のクロスや器をセレクトした
しのざきたかこさんの異国を感じさせる都会的なスタイリングと、
料理の一番美味しい顔とタイミングを逃さない木村拓さんのカメラが待ち受ける。
三者の絶妙なコンビネーションが楽しくスリリングな撮影現場でした。
料理に向かうコウケンテツさんの姿勢と、
できたての料理の湯気や香りが伝わるような
ライブ感のある、おいしい一冊を目指しました。
丹地陽子さんのリアルな鶏のイラストがポイントです。
コウケンテツさんの「鶏本」(ソニー・マガジンズ)です。
鶏肉のあらゆる部位を、韓国はもちろん、和、洋、中での
手軽な家庭料理にアレンジしたコウケンテツさんのレシピは、
目からウロコの美味しさです。(もちろん試食ズミ)
最初の打ち合わせは
「今までのコウケンテツ料理本とは違う仕上がりにしたい」
とのコウさんの言葉からスタート。
レシピや構成からスタイリングや写真のあり方まで、
コウさんの提案に満ちた一冊をつくろうと、スタッフでアイデアを出し合いました。
コウさんが丁寧かつ手早く次々と料理を仕上げれば、
ざくっとした素材感と渋い色調のクロスや器をセレクトした
しのざきたかこさんの異国を感じさせる都会的なスタイリングと、
料理の一番美味しい顔とタイミングを逃さない木村拓さんのカメラが待ち受ける。
三者の絶妙なコンビネーションが楽しくスリリングな撮影現場でした。
料理に向かうコウケンテツさんの姿勢と、
できたての料理の湯気や香りが伝わるような
ライブ感のある、おいしい一冊を目指しました。
丹地陽子さんのリアルな鶏のイラストがポイントです。